RSS | ATOM | SEARCH
LIVE
 イベントイメージ01

最初、声にビックリして、「なるほど!!これが おらぶ って事ね!」って思った。(気付くのが遅すぎたけど、、、。)

はじめて聴いてはじめて観たけど、なんか涙が出てきた。



本当にいいライブやった。

あたしみたいに前情報なかったらいきなりライブで聴くのがおススメ!

ビックリするよー^^。


author:リエ, category:-, 14:27
comments(0), trackbacks(0), - -
お誕生日

愛してやまないNEU!ALBUMのドンのお誕生日♡

久しぶりにこんな花束でテンションもあがるーーー♡

ここでかわいくしてもらったとよ^^。
http://degas-f.com/
薬院駅のすぐ裏の素敵お花屋さん。


いつもお世話になっています!3人娘からです!

(ってゆーか、人から言われる分はあんま違和感無かったっちゃけど、いざ自分でゆったらこの違和感、、、っ!!まー38歳で「娘」ってどーよって事っちゃろーね、、。これは。一般的に(笑))


歳を重ねる度になんでしょう?なんなんでしょう?この感じ。

みんなの願いはそのままでいてくださいね^^♡って事。
ここがあることにどんだけの楽しさがあるものか。。。


これからもどうぞよろしくお願いします^^。



はにかみ屋さんのたかちゃんからは世界のビール♡
「高瀬さん好きやっかー??」(好きくさーーー(^u^)!)


和田さんのパスタ!


ば、、りウマ!!




author:リエ, category:-, 20:57
comments(0), trackbacks(0), - -
好物
 
久しぶりにコロッケ作った^^。


こんがり揚げれた^^。


パリで買ってきた「パーティ用のマイグラスシール」。
はーはーってしてぴたってグラスにくっつけるやつ!ばりかわいい、と、思う^^。

けど、今日みたいな日はグラス自体全然違うし、色も違うけん必要ないとよ(笑)
(そして偶然あったなんか懐かしい物体の蓋に似とー!)



ダーマエ、ボーイズビーアンビシャスよ!

10コ以上の歳の差って無条件に応援したくなるし、無条件に羨ましくなる〜。

絶対更にナイスなおのこになるよ^^!




ふと思った12年前、あんま昔感がなーい。
スタンスが今とあんま変わらんっちゃろーね。

ドリカム20周年の時の方が驚いた(笑)
(確かに高校生ん時とはかなりスタンスが変わった)



またいつか今を振り返る時が来るっちゃろーねー。








author:リエ, category:-, 20:34
comments(0), trackbacks(0), - -
いっちょうら♡


今度センターでなんか集まりがあるらしく、新しい洋服ば買ってもらっとった、、、(笑)


よー見えんけど、おしりにブローチがついとー(笑)

か、、、かわいい(;_:)
勘弁してくれ。



普段着はグレーのフリース。


そら、、、♡


もーじっとせんけんけん全部ぶれとーやろー。



author:リエ, category:-, 20:07
comments(0), trackbacks(0), - -
赤い気分


@某所蕎麦や

噂には聞いとったっちゃけど、ここは素晴らしい。

Aセット(千円)→おつまみ3品と、ドリンク2杯。
Bセット(千円)→おつまみ2品と、ドリンク3杯。
(微妙な違いにお気付きでしょうか?)


Paris旅行の戦利品で一番のお気に入りのピアス♡
(あたしの顔がでかすぎて存在感無いけど(笑))

セザンヌガクソット(多分こんな名前)♡
4年前行った時に、閉まっとって店の檻の外からへばりついて店内ば物色した口惜しい遠い思い出。
日本のお店にも置いてあるっちゃけど、量がちかっぱいあるけん!


今回はボンジュー出来た!

好きは好きやけど、身につけるとなるとなかなかどうして、、、って思いよったところ、ピアス発見。
シックなラメのスカートにも一目ぼれ。


散々自慢話ば聞いてもらった後は、TSG STAのヤブさんオープニングパーティへ。

したら、うしこちゃんも赤。


YABUさんも赤。
(橋口君はあたしに勝る自分撮り名人やと思う。チームTAG STA、表情にまとまりが(笑))


森君も赤。



もー、キドシーン、、、。






author:リエ, category:-, 18:20
comments(0), trackbacks(0), - -
世界遺産


我ながらすごいドヤ顔が撮れた(笑)

そう、ここは海に浮かぶ修道院。

モンサンミッシェルーーーー!!!


からの眺め、、、!!

(潮が引けとって全然海には浮かんで無かった。。。)


大階段登って修道院の中へ。


教会がいっぱいある。


綺麗〜。

なんでもここで結婚式を挙げれるらしい!

いつか愛する人と、、、♡

ぐるぐるぐるぐる島ば回って、

グランドリュへ。(お土産屋さんとか、食べ物屋さんとかがいっぱいある太宰府の大通りみたいなとこ)


パニーニ、ばり美味し〜〜〜!!(梅枝餅とは違う!)


有名なオムレツ屋さん。

コース料理しか無かったけん断念〜!
(ツアーなあたし達には時間が惜しいし)

本当にいいお天気でばり賑っとったー!


冬でも人気な世界遺産。ばいば〜い。。。
(人混みに押されながら海の中道みたいな道をシャトルバスでちょびっと移動するシステム。歩いてもいけるよ!)

モンサンミッシェルはパリからけっこう遠い。鹿児島くらい?
列車で2時間、バスに乗り換えて80分。
(帰りも遅くなるし、心配。)


不慣れな土地でそんな面倒くさい事したくない!
そんな人には絶対おススメ、mybus。

事前にネットで申し込めるし、日本人ばっかでノーストレスやし、バスの中でのおじさんのゆる〜いガイドも面白いし、現地に着いたら集合時間以外は完全放置してくれるけんこれまたノーストレスよ^^!

唯一7時半にピラミッドのマイバス本社に到着出来れば大丈夫。(あたし達の場合、これが一番難点やった(笑))

見事バスに乗ってしまえばお気楽よー。


途中で、オンフルールってゆうかわいい街に寄ってくれたり、

港街ね。(腕にはmybusシール)


卒業旅行シーズンでいっぱい仲間がおった!


ここが人気の路地。


ここにももちろん教会があって、


いろんな人がおった。


バスツアーはまじでいい!

呑気に車窓も楽しめる。


はじめて見た、宿り木。
ばりかわいー!


ワインも飲めるし、


パンも食べれる♡


「外国に行ったけど、日本人ばっかで嫌やったー、、、。。。」って人にはおススメ出来んけど、本当に楽しい郊外ツアーやったけん是非^^。
http://www.mybus-europe.com/mybus-jp/eBroucher.do?countryCode=FR&cityCode=PAR&serviceDate=210413&itemCode=MBP9D&itemTypeCode=MB



ありがとう♡


なんか憧れのモンサンミッシェルに来れた事にまず感動したっちゃけど、それよりこんな風に楽しい気持ちでここに来れた事になんか涙が出そうになった。


「いろんな事が積み重なってこんなとこにおれるっちゃん、、、」って思ったら、一緒に旅立てた雅子ちゃん、「いってらっしゃい!!」って気持ちよく送り出してくれたみんなに本当にありがとうって気持ちになった。そして自分にも何かわからんけど「よーーーやった!!」って言ってみたくなった。


感無量でふと雅子ちゃん見たら同じ顔しとった(笑)


なんか外国で気分が盛り上がっとっちゃろーね!!

のっかっとーかいな^^?




Merci beaucoup!!!




author:リエ, category:-, 18:50
comments(1), trackbacks(0), - -
蚤の市


@ヴァンブ〜!!


おぉ。。。


おぉおおおお!!


カフェオレボウルはこっちでもとっても高い。
(いまいちこのコ達の値段率が分からんっちゃんねー。。。)


いろんなもんが、


売りよる。


ボタンやさんのムッシュエリック〜!

「わぁ〜〜お、リッエさーーーん!」

4月にうまく都合がつけば、悦子さんのビーズ屋さんでエリックさんの一日ボタン屋さんが実現するかも!?はっきり決まったらお知らせするので好きな人は是非来て下され〜〜^^。

今日も、


かわいいですね^^♡
ばりかわいいデザインのボタンばお手頃価格でいっぱい持っとんしゃーよ〜!


堪能した後はゆかりんおススメのガレット屋さんへ。

世界最古のデパート、Le Bon Marcheの裏にある。


ガレット♡


と、キッシュ♡


あと、リンゴの味がするビール?

もちろん美味し〜〜〜♡
本場のガレット食べて思ったっちゃけど、薬院のLe BRETONもやっぱり美味しい。
お値段的にも美味しい!

食べたくなったらいつでも食べれるけん、ますますいいね♡
(最近、フランス語さぼりまくっとるけん全然食べてない、、、)


すぐ近くのメダイの教会。

ロザリオのトップについとるマリア様がついたメダルは日本でゆう、お守りみたいなもんなんやってー。
お土産にいいけど、「恋愛」、「就職」、「金運」、、、とかあったら尚いいのにー。


ボンマルシェ、食品館!


高級スーパー。


まだまだサニーで興奮して大満足なあたし達がうっかり手を出すところやない。。。

ほら、普通のスーパーでいっつも特価で売りよるもんが三越では定価で売りよったりするやん?
まんまとそんなん買ってしまいそーやもん(笑)

「そうそう、やめときな」


大通り抜けて、


ぷらぷら歩きながら、


雑貨屋さんでお土産買ったりしつつ、


綺麗な建物にうっとりしながら帰った。

ホント、ただ歩くだけで楽しいとはまさにこの事やん!

今日も力の限り満喫いたしました。

明日、6時半には出らないかんとに3時はまだ飲みよったと思う、、、。


バカやん(笑)



Mont-st-Michel、、、♡




author:リエ, category:-, 11:52
comments(0), trackbacks(0), - -
パリ耐久徒歩。


本当によく歩いた!!

マジ、万歩計不携帯やったのが残念でならんくらいやん。
競歩で、寒さもなんも関係ないくらいに歩いた(笑)

大海原回遊するマグロみたい。
自家発熱カイロで寒くなかったけど、

お天気になって来た!


今日はマレ地区へ!

思ったより、これといった戦利品も無く、

広場で休憩♡


merci♡


なんか前行った時はもっと変な古ーいものとか、「こんなんも売りよると??しかもこの値段、、、(笑)」ってのがいっぱいあってもっと面白く感じたっちゃけどなー。


バスティーユ!(ここ、まじで広い!広場の中の広場やと思う。)


先が行き止まりの路地♡
ちょっと入ってみたくなる^^。

今日はパリ在住ゆかりんとモンパルナスのレストランでディナー♡

地図広げて、「よし、歩こう」(冷静に考えたら)無謀な決断下しつつ、セーヌ川沿いば競歩しよったら、


ノートルダムに着いた!

タッチ!


おぉぉぉ。。。

(や、やばい!時間が!)

地下鉄に乗って、無事に着いたっちゃけど方向感が全く無くて反対方向にまっしぐらに競歩してしまう、、、歩みが早いだけに間違った時の被害もでかい(@_@)!

遅れてごめんね〜、、、。

Le Timble

ご夫婦でやられよるぎゅっと詰まったいい感じのレストラン♡

(フランス料理のメニューとか日本語でも難しいのに、すごかー。)


「だって仕事やもん♡」

そう、ゆかりんはお料理の仕事ばしよるけん、食材のこととか美味しく食べられる時期とか本当に詳しい。

もちろんおススメ料理は本当にトレビアン!!


この豚肉ばカリッと焼いて、なんとか豆(ひよこ豆やったかいな?)に乗っけてあるの、ばりうま〜〜〜!!

まじで美味しかった^^!

あたしの前菜はポテトのスープで、


雅子ちゃんはフォアグラ♡
(結婚式以外で食べた事ない!)


メインも食べた事ないウズラのお肉とかご当地いろいろ♡

パリのレストランってあんま行った事ないけど、今まで行ったお店はなんか 「ぎゅっ!」ってしとーお店が多い。

横一列にバーって隙間なくテーブルが並べてあって、テーブル一個引いて中に人が入り込むシステム。

このお店もテーブルは陸続き。

はじめは(どうやって中に入るっちゃろう??って)戸惑ったけど、不思議とギュッとした感じが心地よくなってくる。
こころが自然に郷に従うとよ^^。

そして客層が本当にバラバラなのも面白い。

ワイワイしよるあたし達のとなりで、白髪の老夫婦もワイワイ盛り上がりよる事とか面白か〜。


フランス語の先生が、

「日本では20代、30代ですが、フォーンスでは40代がいけてますし、50代でも充〜分大丈夫です。」

って突然自信満々に言いよったのを思い出した。

そうやん、フランスのいけとる場所にはいけとる年配?が多い。(気がする。知らんけど。)
こっちのマダム、別に若く見えるわけじゃないけど、シュっとしとってホントきれーやもんねー。




ゆかりんありがとう♡


Bonne nuit♡





author:リエ, category:-, 19:08
comments(0), trackbacks(0), - -
お天気

Paris旅行にあたって一番気にかけとったのは天気。

快適な旅に必要なのはお天気と相談する事やもんね!
初日と二日目はあんま天気よくないらしい。

そーゆー時はお買いもの♡

一番に赤い竹ビーズ探しに行ってみた。


けど、無かった、、、(;_:)

すぐさま気を取り直してお向かいにある教会に入ってみる。

よーわからんけど、


綺麗^^。


マカロン!

って味はあんま好きな人おらん気がするけど、絶対好き!、やと言いたい。

大好きLADUREEはバレンタイン一色やった♡


Tse Tse二階♡


もー写真とか撮っていーとかいな?
(いーーーくさいーくさ〜〜〜誰もおらんし♡こそっとね〜^^。)


うろこのミラー♡
ばりかわいい。

http://www.2dimanche.com/goods/tsetse/tsetse01.html


コレット行ったりアスティエ(←ここお店自体がまじで鼻血にかわいい!お皿は結局買いきらんやったけど、これぞ目の保養♡)行ったりうろうろしよったら、


ルーブルの広場に出た!!
なんか超パリっぽい!


浮かれて自分撮りさく裂。
(この時、雅子ちゃんがちょっとしゃがむ2人の自分撮り法を確立。)

空はかなりどよ〜〜〜んとしとーけど(笑)

気にせん!
お〜あれ東芝LEDやない??



同居人とこげん大きさが違かったらどんな気持ち?(笑)


「私の方がお姉さんなんですよ。」



サンジェルマンデプレ!

に、タッチ。


ポンヌフ〜!

にも、タッチ。


エッフェルトーーー!

には今度タッチしに行くけんね♡


スーパーで買い出ししてホテルに帰ったらフロントの人が、「マダム!マダム!」って呼ぶけん、「はっ、何!?、、、昨日うるさかったとかいな、、、」って咄嗟に怯えてしまったけど、


バレンタインの贈り物やった♡


そう、今日はバレンタイン♡

ハムとチーズとクラッカーと、


ワイン♡と、


ヒューガルデン♡





た、楽しい、、、。


Heureuse Saint-Valentin!!!












author:リエ, category:-, 15:51
comments(0), trackbacks(0), - -
着いた!パリ!まじ都!


サニーみたいなスーパーでこの品揃え!!


同じくサニーにて!!!

、、、やはりうわさ通り、パリのスーパーは凄い♡
楽しい旅になりそうね、雅子ちゃん♡



「旅の初まりはビールやろ!!」@福岡空港

7時半発なのに楽しい旅の予感満載なオーダーをかます雅子よ。

愛している。マジで(笑)
(寝起きじんましん中でカイカイのあたしを許しておくれ)



パリまで11時間半。

安心安全ANA。
CAさん超〜やさし〜い♡

11時間飲み放題スタート♡
(お行儀よくね^^。)

いよいよですな!


機内食大好きとー。
チーズハンバーグ、ばりウマね。

あたしは機内であんまし寝きらん神経質さんやけん、映画がすごい頼りになる。

号泣。。。

ジュリアもジュリーも素敵なパートナーがおっていいね。
いい事も楽しい事も、嫌な事もつらい事も半分こ♡


大好きイーストウッドやけど、最新作のこれはイマイチやったなぁ、、、。
次作に期待しとーよー!


「あんたと過ごした日が一番楽しかったって言うておったわ、、、。」

再び号泣。


もし隣が知らん人やったら、ワセリンとバイオイルで顔面ピッカピカで約7時間ノンストップで泣いたり笑ったりのあたしを横目にさぞかし恐ろしかったやろう。。。

いや、もはや雅子ちゃんも恐ろしかったかもしらん。



そんなことは到着と同時に忘れてくれてありがとう!



スペイシ―な第一ターミナルを抜けてロワッシーバスに乗ったらそこはもうパリ♡



「ねね、ここ!!これ食べようYOOOO!!」の、シュプールの切り抜きにぐるぐる赤マークのビストロに行ってみる。




Bon soir !!! Paris!!!




author:リエ, category:-, 19:50
comments(2), trackbacks(0), - -