RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
まるい

にゃんたがキョロキョロ天井ば見よるけん、

何かいな?って思ったら、


アイポンの画面が天井に反射しとる光に夢中やった。とってもゆっくり。。。
(にゃんたの素早い動きはあんま見たこと無い)


にゃんたは必死。(笑)


はい!
そのまま視線ください!


はい?


前々から似と〜似と〜と思いよったけど、やっぱ似と〜(笑)!!



このもったり感。

この丸さ。。。


いつかツーショットを、、、♡




author:リエ, category:-, 17:55
comments(0), trackbacks(0), - -
乗ってみた。

去年に引き続きオクトーバーフェスト。

今年は御子連れで♡
(最後ににメリーゴーランドに乗りましょう^^)


やっぱりビールはでかくて高いけど、


ソーセージもおっきいけん許す!!


雨降りよって何か寒かったけど、


これが華やかやけん許す!


したら意外と速かったけん、案の定気持ち悪くなって、

降り落ちんごとしっかり握っとったら、



!!取れた!


挿した!


大丈夫大丈夫!!



author:リエ, category:-, 13:54
comments(0), trackbacks(0), - -
3回目

また熊本に来てしまった。


A列車で

天草に行こう!
市長さんプレゼンツ、貸し切り号に乗車。
(持ち込みオッケーの駅まで送り迎え付きの列車で宴会プラン♡)


ばりばりの観光列車。


シートがばりかわいい!


テンションあがってぎゅうぎゅう過ぎた。

「これ20代やったらテンションあがってないよねー。」
「わかるわかる!(全員)」
(なんか、ひとステージ上の世界にあがった気がした37歳の秋。。。もうすぐ38歳。)

そういえば行ってみたいところとかも昔とは違う気がするってゆーか、随分増えた。



バーカウンターもあるとよー。


飲む気満々でばり嬉しそうな愛(笑)


アナゴ弁当の撮影も本気(笑)



天草に着いたらマチコ巻きでクレージング〜。


ふ〜た〜り〜を〜


ゆ〜うや〜み〜が〜〜〜


あたし達くらいになるとこんくらいの突風は楽勝やけん、(あの日に比べたら、、、http://umana.jugem.jp/?day=20120521)雄三風でしばし歓談もちょろい。



これしきの突風で腰が引けるとは、愛はまだまだやね〜(笑)。


天草からの帰りもA列車かと思いよったら、マイクロバスやった、、、
(酒蔵列車感覚で荷物置いとったらアホ丸出しになるとこやったー)

しかも「時間がありません」って理由で、「絶景カフェで一杯♡」ってゆう、天草での唯一の催しがあっさりカットされた、、、(笑)

けどマイクロバスで爆睡出来たお陰で市内に着いたら心身ともに復活!

天草での無念を取り戻すべく、

上通りからちょびっと入ったとこのかわいいワイン屋さんに行ってみたよ。


この中からワイン選んでプラス1000円でお店で飲めると。
(日本語ばり上手!)


後ろで、どう見ても奥さんと赤ちゃん、そしてお互いのご両親、ってゆう幸せメンバーでテーブル囲んであった^^。

帰り際、みんなあたし達に「ありがとうございます〜^^。」って言っていきんしゃった。

旦那さんであり、息子であり、娘の大事な婿殿のお店やもんね!

1日限定5プレートのおつまみ盛り。

マジでばりウマ。ってゆうかワインに合い過ぎ♡
ワインも美味し過ぎ ♡

ここ、福岡やったらいいとに〜。

「パスタが食べたいね。」
(メニューには無いけど聞いてみるか!?)

「はい、出来ますよ。近くのお店から出前してもらえるんです。ちょっと聞いてみますね〜どんなのがいいですか?」


じゃん!!

これで900円キャッシュオンの素晴らしいシステム!!


バスの時間が迫る中、濃厚なペンネと濃厚な会話(笑)

毎週毎週、くまもんにはお世話になっております^^。






author:リエ, category:-, 10:47
comments(0), trackbacks(0), - -
ウサギ


今回の弾丸旅行は電車。


電車って好き。

弾丸ってゆうより、超のんびり。

地味に普通電車乗り換えて、

着いたのは


八代全国競技花火大会!!!

毎回フィナーレの各社渾身の打ち上げ!


一番盛り上がったのはこれ!
「ミュージック花火。ノンストッパブル。(止められない!)」
音楽に合わせて流れるように大盤振る舞いで打ち上げられるもんね。

今年初めての近距離で観る花火大会。
http://hanabi.gorotto.com/

この花火大会は超おススメよ。


昔から行きたい行きたい、思いよったっちゃけど我が妹ちいたんがやっちろに嫁いでくれたお陰で遂に実現〜ラブ♡

そして我が義弟よ。
(ごめんね。晩御飯がコンビニおでんとコンビニ唐揚げで。帰り道のローソンで尋常じゃないくらい安かったとよー)


仲良くやりよるみたいで何より何より^^。

ウサギも健やかにふくふくになって何より何より^^。

こっちが劉備で、
(あぁ!胸毛がちょびっと出とーとこば ふさっ て取りたい(>_<)!)


こっちが曹操。


それはそうと、

ちょー、ウサギ場所取りすぎやない?


「ねーねーちーたーん。ゲージ一個でいっちゃない?」
(ペットショップとかふれあい牧場とかやったらくっついとーやーん?ウサギ)

「やろー?けど一緒にしたら喧嘩するっちゃもーん」
(、、、絶対名前のせいやん、、、!)


一晩ウサギと過ごしてみて思ったのは、彼ら、マジでずーーーーっとほにほにほにほにほにほにほにほにしよる。

チモシー食べる時も、ただそこにおるだけの時も(笑)

面白ーい^^。


「こんなにふかふかでかわいいもんと一緒に過ごしよったらさ、放し飼いにして一緒に寝たり抱っこしたりしたくないと?」

「したいくさー。(懐いとーしさー)けど、ほらー見て〜。」


確かに。畳やらふすまやら、がっちりやられとる。

こんなにちいちゃいのになんでこげな破壊力があるとかいな?って思って、昨日のほにほにほにほにば思い出した(笑)
(あんだけこつこつとほにほにしよったら一晩でこんくらい軽かろーや)


あ〜ウサギって面白い^^。


触ったらやっぱりふかふかでばりかわいかった。
(胸毛の ふさっ も無事取らしてもらったし^^)



ちいたん、いろいろありがとうね!

すっかり頼もしくなった我が妹に更なる愛を感じつつ、

帰りももちろん普通電車。
(いいね〜このUVカット〜)



ほんでふりだしに戻る。


ちゃんちゃん^^。





author:リエ, category:-, 13:34
comments(0), trackbacks(0), - -
巨匠、、、!
 
Parisやし、、、観てみたいけどこの手のはー(けっこう期待はずれが多いっちゃんね)。。。

って思いよったら、「ちょ、ノーマークでふらり行ったっちゃけどさ、会話がまじでばりキュンキュンよ!」って超おススメされて、急にその気になって行ってみた。
(水曜日やけどお昼なのに満員やった!)


ちょーーーもーーーーまんまとばりキュンキュンやけん!!!

(映画館出てすぐ、「キュンキュンセリフの復習合戦」(笑))


さすが北川悦吏子 ♡

健在やーーーん。
もー50は過ぎとんしゃろ?

あ〜けど多分年齢とか関係ないっちゃん。

そうやん。美和ちゃんとかもいくつになってもキュンキュンくる歌ば歌ってくれるもん。
(そういえばオススメしてくれた友達はスペシャルに美和ちゃん好き!!)


なんでこんな活きのいいリアルな会話が作れるとかいな?
それもお話には全く関係ないとこの会話までが生きとる!

あたしがロンバケ世代やけんこげんドストライクやったとかいなー?
あたしがあと一世代若かったら「なんかさ、わざとらしくなかったー?」とか言いよったかいな?


いやいや、わざとらしくありませんよ。


「映画の世界やけん、細かい事はさっぴく」


を念頭に、是非とも女子の皆さんには観て欲しい^^♡

そしてキュンキュン合戦も楽しんで欲しい♡




author:リエ, category:-, 10:21
comments(0), trackbacks(0), - -
最終回


夜間学校
@TAG STA

最終回は美女2人。


毎回面白かったけど、今回もすごく面白かったー!
満員御礼女子率高し。

帝さんって本当にその人の更なる素敵さを引き出すのが上手やなぁとしみじみ思った。

一番印象に残った質問は

旦那さんを例えると?

1番 良きアドバイザー
2番 同士
3番 ライバル 

さぁどれ?? 

これちかっぱいいい〜。何番でもいい。
いや、全部がいい!


素敵なパートナーとの信頼と尊敬。


そんな関係のパートナーがそばにおるって素晴らしい。
きっとそれは長い年月かけてお互いに築き上げてきたものやけんやろうね。

そんな感じが伝わる心地よい時間やった。

ローマは一日にして成らず ♡


そして突然ヤブさんが帰って来た(笑)!

しれ〜っと凱旋するとこがヤブさんらしい!

「今日ちょうどヤブさんいっちょん帰ってこんね〜って思ってたんですよー!」

美しいベルギー写真いっぱい見せてもらった。ホント楽しそうやったー^^。


寄り道は芫。
おかやんもヤブさん見て「ちょー今日、ヤブさんの夢みたんですよ!!」って言いよったけんウケた。
(やっぱ「虫の知らせ」ってあるっちゃろーねー)


あたしもROVAに通ってみたいです。


さっきまでみんなの前で喋りよったともちゃんとカウンターでお隣同士でお喋りするのは何かちょっぴり緊張して、妙にテンションがあがってしまいました。


気さくでばりかわいい!
同い年ってことで更にテンションあがって、ワインも進む。
(あぁ、何で写真がないとかいな(>_<)!?)


そんなこんなで楽しい夜はどんどん更けて、あっという間に4時(笑)

おかやん遅くまでありがとうね^^!


放課後まで大変楽しゅうございました。

おご馳走様でした!






author:リエ, category:-, 17:55
comments(0), trackbacks(0), - -
思いつきの店

人吉のある意味最大の観光スポット。

絶品餃子屋さん。

ちょー愛〜、今日特に雰囲気が張り詰めとーっちゃけど(笑)


老ご夫婦でやられてある餃子屋さん。

実権は完全に奥さん。

もちろん、無音。
ピンクの電話からお持ち帰りの注文の電話がひっきりなしに鳴りよるだけ。
(しかしめったに電話はとりよんしゃれん)

音楽もテレビもラジオも無い。

音どころか、メニューも無いし、注文もこっちから積極的に頼まんと出来ん。

ビールが飲みたかったら、このカウンターの向こうの冷蔵庫から取り出してもらわんといかん。
(お二人、常に忙しそうやけんこのオーダーまた緊張するっちゃんねー。)


「あの〜、、ビール一本いただいてもいいですかねぇ?」

「はいよ。」

粉たっぷりの冷え冷えビール!!
(そーそーこれこれ(笑)!)

「10人前ください。」


「、、、待ちますよ。(旦那さん)」

大丈夫です!ビール飲んで(いつまででも)待ってますから!


初心者であろう他のお客さんは、(あまりにもほっとかれるけん)

「あの〜、、、注文とかした方がいいんですかねぇ?」
(そうよね、元祖長浜ラーメン方式で一個しかメニューなかったら勝手に出てくると思うよね(笑))


「ええ。どっちでもいいですよ。」



、、、衝撃の一言(笑)!


そう、このご夫婦、ピークに忙しい時にお客さんが来たらもろに迷惑そうな顔で迎え入れてくれる。
なんとも独特な雰囲気ただよう店内(笑)

常に餃子焼きよるのに一向に店内に餃子が回ってこんのは 「お持ち帰り」 という魔のシステムがあるけん。

しかし、

「何時に取りに来ます。」

って予約したところで、その時間におらんやったら容赦なく他の人に回されるし、昔(無謀にも)お席の予約をしようとした時は「はいはい、わかりました〜ガチャ。」って切られて時間も人数も名前も聞きんしゃれんやった(笑)


そんな感じなのに店内にはフレンドリーにも名刺がいっぱい(笑)

一体どのタイミングで名刺やらはってくっちゃろー、、、?


、、、ど、どの辺がやろう、、、(笑)


暇やけん、写真撮影で気を紛らかす。


来た!!みんな!!たれのお皿が来たらそれが合図よ!!


じゃん!!!

九州一美味しい(と思う)餃子!!!

(多分)これで5人前!(多分)これで1000円!

中身はお野菜のみで超ジューシ〜。
まじでこれほどの餃子は無い。(と、いえよう)
http://tabelog.com/kumamoto/A4304/A430403/43000171/

そう、特に隠れ家的なお店では無い(笑)いろんなことろで紹介されとる。 ↑食べログ参照。



丸岡も美味しいけど、このシステム込みでの希少感はダントツで思いつきの勝ちやね〜!

人吉に行っては絶対にチャレンジするお店やけど、なんせ「思いつき」やけん、こっちの都合道りにはいかんで、食べるのってもう5年ぶりくらいやないかいな??

今回、まさか食べれるとは思って無かったけんばり嬉しかった〜^^。


ご主人夫婦もご高齢やけん、お身体には気をつけていつまでもこの絶品餃子の「思いつきの店」を続けて欲しい。
(出来れば後継者も育てて欲しい、、、)


本当にご馳走様でした^^。

何から何まで大満足の人吉ツアー。


食べだしたら無言(笑)


あ〜思い出したらもうまた食べたーい!!!


author:リエ, category:-, 14:56
comments(2), trackbacks(0), - -
ラフティング


水着→つなぎのウエット→長袖ウエット→放水ジャンバー→ライフジャケット。。。あ、暑い、、、。
(大丈夫大丈夫!こんくらい着とかんと寒いけん!ね!)

力士並みの装備でいざ球磨川へ出発!!


早速落下。
(ここでよおこちゃん、史上最大に水が鼻に入る。)


みんなでイーン!!

つめた〜〜〜〜くて楽しい!!


この後、ターザンみたいに鉄の棒に捕まって「あ〜ああ〜!」って飛び込むのがあったけど、あたしは寸前まで行ってまさかのリタイア。
(ここでよおこちゃん、その姿を見て賢くはじめから拒否(笑))

ターザン写真は次回是非〜!

(ターザン準備中)


はまってターザンば二回もやるという雅子ちゃん。
ここで一番アウトドアはやはり雅子ちゃんやとみんな再確認。
(うちらの中でね(笑))


別ポイントでの飛び込みもこの通り!

チキンぶりを如何なく発揮したあたしをみんなは次の危険(面白)ポイントで、「リエちゃんが落ちんように真ん中でかこもう!」



そして、一番の危険(面白)位置に配置される。


顔面で球磨川を浴びるも、両手でロープば握りしめて両サイドからも握りしめられとったけん見事無事!

背中で無を物語るあたし(笑)

ウォータースライダーのスリル満点バージョン!

そうそう、背中にちっちゃく書いてあるけど今回お世話になったのはFAR SIDE〜!!
http://www.farsideoutdoors.com/

愛の旦那さんがガイドで、いろんな人がいろいろサポートしてくれて、頼もしくも楽しいツアーが楽しめるよ^^!

(スリルもあるよ♡ ポロリは無いよ♡)


最後の危険(面白)ポイントで川の渦に巻き込まれ企画。
(ここでよおこちゃん、史上最大に水を飲みこむ。)


無事到着!

(惜しむらくは紫外線防止の唯一の生命線、「メットのひさし」が半分取れた事、、、。取れてからのテンションの下がり具合は半端なかった、、、なんてちっちゃいあたし(笑))



タケゾーさん、いつもは地上部隊やけど今回は一緒にやってくれた愛、何故が着ぐるみで登場してくれたパンダさんと、レッサーパンダさん、ありがとうね〜^^。

ちなみにこの臨場写真はタケゾーさんが防水カメラで撮ってくれよったもので、更にメットにカメラ装着して動画も撮ってくれて、最後に一枚づつプレゼントしてくれるとー。

こうゆうのばり嬉し〜い^^。


やっぱ自然と触れ合う事はいいね!
これからも安全第一でいろんな人を楽しませてね!



あ〜楽しかった^^。

忘れたころに突然「またやりたい!」って言い出すけんよろしくね(笑)






author:リエ, category:-, 10:46
comments(4), trackbacks(0), - -
いざ人吉

弾丸旅行にも慣れてきたあたし達。
(夜から出発)

今回は愛んちにお泊まりって事で、、、
(数の子明太も持ったし。)


車中のワインも解禁された ♡
(ありがとね〜^^)


安定走行であっという間に到着!
(そして予定にはなかった宴会が始まる(笑))


「ちょ〜明日7時起きやけん寝るけんね〜。」

しかし、

喋り足りん(笑)!!!

どうせ隣の寺の鐘に全員7時に起こされるっちゃけん。



あ〜明日が楽しみね^^。




author:リエ, category:-, 12:09
comments(0), trackbacks(0), - -