RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ダブルデート

23日は何となく、この4人で遊ぶ♡


男子と過ごすクリスマスもいいけど、女子のこの感じが楽しい。
23日(祝)ってゆうのもなーんかいい。


篠栗陶花やら、柳川うなぎやらいろいろ候補が出とったけど、結局天神集合。

「スケートしよーや!スケート!」

ってやたらよおこちゃんが言いよったけど、まさか本気とは思わんやった(笑)

よおこちゃんに付き合うしずちゃん。
外で見守るあたしと雅子ちゃん。


「ちょ!もう一周回ってくるけん!行くよ!しずちゃん!」
(勢いはいいけど、へっぴり腰である。)

「あたし達、お茶しよくけんねー!」
ってまずソラリアのトイレに行きよったら

「どこおると^^?終わったばい。」
って。

は、早っ!!

滑る前に30分位並んどったやんね?

「はー暑い暑い!やっぱ変なとこに力入れるけん身体中が痛いね〜足も痛〜い!」

(笑)!!

何はともあれ警固公園でスケートという、奇行が早々に終わって何より何より。


超、腹ペコやったけん、早速NEU!ALBUMへ。

「テーブル席、全部7時から予約はいっと―けど、大丈夫?」


大丈夫。
まだ4時15分やけん。

早い時間から大いに食べて大いに呑むのって楽しー。

正気の間に写真撮っとこうや!

微妙にアイテムかぶりのあたしと雅子ちゃんで記念撮影。
(たったこんだけでも楽しい、、、(笑)

カブの温野菜サラダから始まって、ほぼエンドレス。



昔、子供の頃、よく大人に
「あんた達は、箸が転がっても面白いっちゃろーね。」
ってゆわれよった。


大人になった今思った、もう一回自分たちにその言葉を贈ろう。

多分、このテーブルにいきなり箸転がされたら、
みんな意味わからんけど、とにかく笑ってしまうと思う。


みんな笑い上戸やし、明るい。


あたしは本当によく笑う人が好き。
(自分含め、すぐしゃーしくなってしまうけども)
一緒におって楽しいし、なにしろ笑顔はかわいいし、
もし何かあっても泣いて笑って、きちんと乗り越えられると思うし。


その空間、みんなで一緒に過ごすその面白い時間が安心出来て、楽しい。



そんなこんなで、来年もダブルでデートしましょうね。




警固公園にまた妙な施設が出来ん事を祈って、、、。

(そして、その施設によおこちゃんがまた興味をそそられん事を祈って、、、。)







author:リエ, category:-, 16:53
comments(0), trackbacks(0), - -
有言実行

のオナゴ、
あさぽんが北海道から送ってくれとったカニで鍋ばする事に^^。


カニば冷蔵庫から出して解凍しよけ、だの
土鍋に昆布ば入れて出しば取りよけ、だの

お昼から方々よりメールで指示をうける。

最高の状態で食べるために、みんな真剣。


指示通り出してみた、、、っちゃけど!

「ねーねー!これ、鍋にするのもったいなくない!?」

って事で、(箱の)指示通り、焼いてみた。

身がでかい!!


そして、何とも旨い!!

「呑めるけん。」
って理由で北海道バスツアーにしたらしいけど、海産物買う時間が無かったらしくバタバタで

「一番美味しいの下さいっ!」って買ってきてくれたらしい♡


あさぽん自身もあまりの旨さにビビっとったもんね(笑)

細みのコ達でお鍋も無事こしらえて、もー超ウマ!

鶏ミンチも入れとったのが正解やったね!よおこちゃん!

カニの旨みとフワフワのミンチとお野菜。と、絹ごし豆腐♡


結構なボリュームやったけど、ビールはススムはワインもススム。

食べて呑んで、最後はお家を飛びだしてハっちゃんラーメンでフィニッシュやもんね。
楽しかった!
寝たの5時近かったけんね。
しかし、すやすやとよー寝とった。
あたしはなぜか、ギンギンで眠れんやったとに、、、。



社交辞令ってたとえそれが社交辞令やなくても結果、社交辞令になる場合が多いと思う。
その時はやる気満々でも何となく時間が経って、、、とか。


あさぽんと仲良くなったキッカケは、その有言実行ぶりで、

知り合いたての頃、何気なく「うちで呑もー!」って言いよって、そのままになっとったところを

「ちょー、リエちゃんちで呑むっていいよったやん?あれいつ?いつにする?」
って連絡くれた。

ばり嬉しかったっちゃんね。

その飲み会からなんやかんやと今がある。


これゆったら「もーなんかそれ嫌やーん(笑)!」

って言いよったけど、いい事よ^^。



そんなん大好き♡



新婚旅行のおすそわけありがとうね!
ご馳走様でした!!





author:リエ, category:-, 16:38
comments(3), trackbacks(0), - -
サンキュー☆



おかやんが39歳になった。

おめでとう!!

おかやんの顔はまじまじ見ると、ホント赤ちゃんみたいな顔しとる。

「まじ若いよねー!」

って言いよったら、意外と「あら?まだ30代??」

ってお客さんにゆわれる事もあるらしい。

そう言われてみれば、ヒゲやし、お店の大将ってゆう貫録もある。

人の印象ってどこをポイントにして見るかでだいぶ違うちゃねー。


後ろで満足そうなおかみ。



今年は特にオカヤンと芫には助けられました。

ホント、ありがとうね。


来年はシジュウですなー!






author:リエ, category:-, 16:28
comments(0), trackbacks(0), - -
冬のBBQ

BBQ & 鍋会
@こまきちゃんち


牡蠣が!!
BBQに牡蠣が投入されとる!!

糸島んちゅうが持ってきてくれたとー♡

遠くからのほほ笑み。

糸島の人は牡蠣は牡蠣小屋では食べんらしい。
「なんでーー?安くて美味しいやん!」

「牡蠣はね、どっかからもらうもんよ。」

って。。
どういうシステムの島なんやろう、、、。よかー。


まずはお昼からの部隊でワイワイ☆

んっ?


なーんか視線を感じるっちゃけど、、、?


やっぱり!(@_@;)!!!

ななな、なんねー?
ブログには載せんけん!ね^^大丈夫大丈夫!


載せるけど、、、(笑)



真打ち登場!

チューバッカ(チューイ)
なのに、こまきちゃんが呼ぶのば聞きよったら、どーも

「ぴーちゃん♡ ぴーちゃん♡」

って呼びよる。
何回聞いてもそげん呼びよるけん「ねーねーぴーちゃんってなーん?」

って聞いたら
「普段はぴーちゃんで、怒る時は、チュー!なんよ^^。」
って。

早速あたしも「ぴーちゃん♡」に変えなければ!

やっぱニャンタ達とは全然違う!
動きがフレッシュやもん。俊敏!

遊びよったけど、たまらずに

はがいじめ。

ぴーちゃんのこの見事な不満そうなお顔。
こうやって猫ちゃん達はだんだん人間の事を、、、?

そんなことはないねー^^。


今日の為にチューバッカTのあちみちゃんとチューイ本人。


なんていい人そうなんだろう(笑)

スターウォーズの記憶あんまし無いっちゃけど、また観てみよっかなー。


夜の部も増えてきて、結局最後は30人はおったと思う。

人がたくさん集まるお家はやっぱしいいね!


昼間から女子達を見ては

「なんやー。今日は、ばばあしかおらんやないや〜。」
って悪態をついては
「こっちのセリフたい!!」
って言い返されるもへっちゃらプンの梅さんが、ばりウマ水炊きをこしらえてくれた。

マグロのお寿司も握ってくれた。

なんやかんや、いつも美味しいもんばしれっと作ってくれるけん、やっぱ職人さんやね♡


寝とるけど。



居心地がいいあったかいお家で、ご馳走様でした^^♡





author:リエ, category:-, 15:59
comments(3), trackbacks(0), - -
RUNより散歩

こんな日の大濠公園は気持ちがいい。


空気がピリッとしとる。


早速スタバで腹ごしらえ。


しかし、みんなよー走りよる!

小学生の時、一番イヤやったのはマラソン。

外周ば何周もぐるぐる回らないかんくて、寒いし、横腹は痛くなるし、なんか全身カピカピになるし、
「大体、なんでこげな事せないかんとよっ(@_@;)!!」

って小学生ながらに思いよったもん。
(高校生になっても)

あっげん苦しい事が、こんなにもブームになるなんて、、、。
あん時の自分に教えてやったらビビろーやー。


お父さんはマラソン(を観るの)が好き。

「なんでマラソンやらみるとー?」
って聞いたら

「苦悩に満ちて走りよる人ば見よったら、自分が走りよる気持ちになってだんだん
 燃焼してこーが。運動たい。運動。みる運動。」

って、全く納得いかん答えが返ってきたのを思い出した。


やけん、あたしはお散歩が好き。



帰りにちょいとクリスマスツリーでも買ってみる。
そーいえば、自分ち用に飾り付けるのは初めてかもしらん。

ネコ達にとっても初体験。
(ニャンタ真剣)


ニャンコも凝視。


バランスが大事とよー。


出来た!


季節のイベント事に便乗するのって意外と楽しい^^。

クリスマスの後はお正月やん!


こんなにウキウキ出来て総額1000円!

安か〜!





author:リエ, category:-, 19:36
comments(0), trackbacks(0), - -
可能性

赤ちゃんを見に行った足でNEU!ALBUMに行ったら、

ナイス親子がおったー♡

岡本太郎展を見た帰りらしい。

!!上手!
ビックリ!!

いろんな人にこの写真見せたけどみんなビビっとったよ!


太郎さんからいっぱいの影響を受けて、
どんどん形にしていく。

子供って面白い!!


観たもの、聴いたもの、自分の心に響いたものはがっちりつかんどるっちゃろーねー。
ちっちゃくても頼もしい!

絵の後は顔ノート。
も、面白そう。

湯布院に行った時、この本の作家さんの展示会が偶然ありよった。


友達の御子にお土産に買ったけど、なんと無印でも売りよるげな!


素敵な家族さんやったー。

隣に絵書きのまるちゃんもおって、がっちり意気投合。
楽しそうやったー。


何かを夢中になってしよる姿は老若男女イキイキピチピチしとる。

「なんか知らんけどこれが好きっちゃんねーー!」

って感じる事が見つけられたら幸せな事やん。

たとえそれが遊びでも仕事でも、どんな事でも、いくつの時でも。


いっぱい絵ば見せてくれてありがとう!
そらのお陰でいつもと違った雰囲気で楽しかったよ^^。


帰り際、おもむろに高瀬さんが見せてくれた、こちら。

(笑)!!
ばり似。

「分け目が逆なのが、ちょっとおしいんよねー」


って(笑)







author:リエ, category:-, 18:42
comments(2), trackbacks(0), - -
赤ちゃんとケーキ

ケイの赤ちゃんを見にみんなで春日に行って来た。
その前に旦那さんのケーキ屋さんで手土産ば買おうとちょいと寄り道。


懐かしい!

オープンの時、ちょびっとお手伝いでバイトさせてもらったっちゃんね。

18歳の時クビになって以来のケーキ屋さんバイト♡

当時はなぜか、夜は居酒屋(の後はクラブ)、昼はケーキ屋(が無い日は学校)、
と、鬼人のように過ごしよった結果、当然朝起きれんで遅刻の連続。

「三船さん、、、もうきつかろうけん辞めていいけんね、、、。」
って店長男子に言い渡された、、。

若い時って意味わからん事しよったよねー。


しかし、ケーキは左から取る事だけは覚えた。
(何回も怒られたけん、、、。)

しかし、ラバンドゥは左からやなかった。
(当然やけど。)


焼き菓子。美味しいよー。


ケーキ。もちろん美しくて旨い。
チョコのムースが二層になったシェフの看板ケーキ、 J.K!!!!(河野潤一)
フランスみたいな味がするよ。


食べません。


shef!!! である旦那様。

「あーケーキならいっぱいお家に持ってっとるよ―!」

まじっ♡??


ではいざ、赤ちゃんの元へ。

おぉ♡
J.Kそっくりやないねー♡

愛する旦那さんにそっくりな子供が出てきたら、まじで愛おしかろうねーって思う^^。


寝たねー♡


立派な寝顔じゃ♡


もちろんお母さん似でも超かわいい。

ねっ♡



(大人げなく)一心不乱にやったジャンケンで勝ち進み、モンブランを手に入れた!!

もう、ラバンドゥのはマジで旨い!
某有名店よりも絶対いけとると思う!


かなり硬直しとったみたいやけど、、、


強引に前を向かせてみた。


順番に抱っこし回ってご満悦♡

ケイの子育てぶりも歌って踊ってかなり愉快な感じで楽しかった^^。


はー^^。絶対楽しい子に育とーやー。

ゆっくり一歩一歩大きくなって欲しい。
ココは楽しい世界やけん、いろんなウケる事が待ち受けとるよ!
いっぱい遊ぼうねー。

えまちゃん。


ケイが名前決める時、何気なく相談してくれた。

候補の名前教えてくれたり、漢字はどっちがいいと思う?とか。

「笑う」ってゆう字、ばり好きー、とかワイワイ話して

「決まったよ☆」ってメールもらった時に、
リエも名付け親に連名していい?ってゆってくれた。


なんか自分にも子供が出来た気がするくらい、嬉しかった。

心がじーぃんって暖まって、本当に幸せな気持ちになった。


えまちゃん、ケイとJ.Kんちに産まれてきてくれてありがとう!


ランドセルはあたしに買わせておくれ!



しかし、あたしのPCえまちゃんの ま の漢字が出らん、、、どーゆー事?(笑)




author:リエ, category:-, 18:28
comments(2), trackbacks(0), - -
動物園

急に行きたくなる。

薬院からてくてくお散歩しながら行くのがいっちゃんね。
(途中、浄水緑地の坂道にチャレンジする。)

ちょっと日常離れした高級住宅街のてっぺんに動物園があるのって本当にいー♡

移転話消えてよかったー。


着いた!!

ここ坂道多いけん結構な運動量になるっちゃんね!


いろんな所がリニューアルされとったー。

アジアゾウzone

「ゾウがなんか青い、、、!」

って思ったら新しいゾウのお家の柱が青やった(笑)

飼育員さんがはじめてこれ見た時ビビったろーねーって思ったらなんかウケる。

ペンキが乾かんうちに、すりすりしてしまったのか、
乾いとってもゾウの力にペンキがはげて来たのか、、、。

時間が経てば自然にゾウのペンキもはがれるっちゃろーけど、
せっかく新しくなったのにねー。今が一番張り切ってお披露目なのにねー(笑)


やっぱりゾウも青いと体調が悪く見えるけん不思議。


アトリエブラヴォの絵があったー。

やっぱし、ぱっと目を引くね。




もー、着ぐるみやろ?



必死になんかしよった。
ツキノワグマ。

おしりのフォルムがニャンコそっくり。


マレーグマはじめてみた時、衝撃やったもんね!
ほんっと不思議な顔と体しとる(笑)
このコ達、クマやけんねー。



あっ、キリンコーナーも新しくなっとった!
近いっ!

行動展示?なのか、何やら昔よりも動物たちが活き活き見えた。

全国の動物園にこんなにいい影響を与えた旭山動物園は本当にすばらしいと思う。

旭山動物園でペンギンのお散歩より印象的なのはチーターの展示。

金網がちょうど頭の上にあってそこをチーターが自由にうろちょろ出来る仕組みで、
あたしが見た時はその金網の上でチーターが寝とった。

金網からチーターのふかふかの毛がはみでとって、触れそうなくらい!

「○○ちゃんはここがお気に入りです。ここが嫌いな場所にならないように、
 つついたり、おどかしたりしないでね!」

って書いてあった。
まじニャンタ達と一緒やん^^。

あー、また行きたい♡





おぉ!まだおったか!バクよ!

あんたのおうちも新しくなればいいねー。
まぁ、順番はかなり後の方になると思うけど。

地味やけど応援しよるよ^^。


恐竜!

活発に運動しよったー。



「このコは人懐っこくて近寄って来ますが、急に噛みつく事があるので用心してね!」

って書かれてあって、みんなに何となく遠巻きに接されよった鳥、、、。

ニャンタと気が合うと思うよ。



そこまで寒くなかった。


落ちるよ!!



はー^^。

動物園って楽しい。

動物にとってー、とかいろいろ考えたら賛否両論なんやろうけど、
やっぱりいろんな動物を間近で見れるのはワクワクする。



これからもどんどん新しくなるみたいやけん楽しみやん!

バクんちも新しくなればいいね!!






author:リエ, category:-, 19:28
comments(3), trackbacks(0), - -