RSS | ATOM | SEARCH
世界遺産


我ながらすごいドヤ顔が撮れた(笑)

そう、ここは海に浮かぶ修道院。

モンサンミッシェルーーーー!!!


からの眺め、、、!!

(潮が引けとって全然海には浮かんで無かった。。。)


大階段登って修道院の中へ。


教会がいっぱいある。


綺麗〜。

なんでもここで結婚式を挙げれるらしい!

いつか愛する人と、、、♡

ぐるぐるぐるぐる島ば回って、

グランドリュへ。(お土産屋さんとか、食べ物屋さんとかがいっぱいある太宰府の大通りみたいなとこ)


パニーニ、ばり美味し〜〜〜!!(梅枝餅とは違う!)


有名なオムレツ屋さん。

コース料理しか無かったけん断念〜!
(ツアーなあたし達には時間が惜しいし)

本当にいいお天気でばり賑っとったー!


冬でも人気な世界遺産。ばいば〜い。。。
(人混みに押されながら海の中道みたいな道をシャトルバスでちょびっと移動するシステム。歩いてもいけるよ!)

モンサンミッシェルはパリからけっこう遠い。鹿児島くらい?
列車で2時間、バスに乗り換えて80分。
(帰りも遅くなるし、心配。)


不慣れな土地でそんな面倒くさい事したくない!
そんな人には絶対おススメ、mybus。

事前にネットで申し込めるし、日本人ばっかでノーストレスやし、バスの中でのおじさんのゆる〜いガイドも面白いし、現地に着いたら集合時間以外は完全放置してくれるけんこれまたノーストレスよ^^!

唯一7時半にピラミッドのマイバス本社に到着出来れば大丈夫。(あたし達の場合、これが一番難点やった(笑))

見事バスに乗ってしまえばお気楽よー。


途中で、オンフルールってゆうかわいい街に寄ってくれたり、

港街ね。(腕にはmybusシール)


卒業旅行シーズンでいっぱい仲間がおった!


ここが人気の路地。


ここにももちろん教会があって、


いろんな人がおった。


バスツアーはまじでいい!

呑気に車窓も楽しめる。


はじめて見た、宿り木。
ばりかわいー!


ワインも飲めるし、


パンも食べれる♡


「外国に行ったけど、日本人ばっかで嫌やったー、、、。。。」って人にはおススメ出来んけど、本当に楽しい郊外ツアーやったけん是非^^。
http://www.mybus-europe.com/mybus-jp/eBroucher.do?countryCode=FR&cityCode=PAR&serviceDate=210413&itemCode=MBP9D&itemTypeCode=MB



ありがとう♡


なんか憧れのモンサンミッシェルに来れた事にまず感動したっちゃけど、それよりこんな風に楽しい気持ちでここに来れた事になんか涙が出そうになった。


「いろんな事が積み重なってこんなとこにおれるっちゃん、、、」って思ったら、一緒に旅立てた雅子ちゃん、「いってらっしゃい!!」って気持ちよく送り出してくれたみんなに本当にありがとうって気持ちになった。そして自分にも何かわからんけど「よーーーやった!!」って言ってみたくなった。


感無量でふと雅子ちゃん見たら同じ顔しとった(笑)


なんか外国で気分が盛り上がっとっちゃろーね!!

のっかっとーかいな^^?




Merci beaucoup!!!




author:リエ, category:-, 18:50
comments(1), trackbacks(0), - -
Comment
春休み終わって、久しぶりにパソコン開いてみたら、パリ日記がアップされてた♪
モンサンミッシェル!!いいね!!
久しぶりにパリに行きたくなったよ。あと数年は無理やけど、娘が小学校に上がったら一緒に行こうよ!みんなで行きたいね♪
ユウコ, 2013/04/16 12:19 AM









Trackback
url: http://umana.jugem.jp/trackback/225