RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
そらちゃんの事。
毎年恒例のお母さん手作りのひめちゃんカレンダーが12月を迎える頃、やっぱり三船家には新しいメンバーが必要やん!と思って古賀にある動物保護センターに問い合わせてみた。

http://www.zaidan-fukuoka-douai.or.jp/

ちょうど一匹、先日の仔犬譲渡会で残った(?)子がおるらしく、センターの人が熱心に勧めてくれてまだまだ新しいメンバーの受け入れをためらうお父さんも一緒に親子3人で会いに行ってみた。


保護センターの譲渡は審査があって、面接もあってけっこう厳しい。
勧めてくれたといっても、本当に審査に通るのか、連れて帰れるのか不安やった。

いろんな説明、現在の殺処分状況とかいろんな話を聞く。
(こげん多いったいね、、、)


「今、連れてきますね。」


ちっ、、ちっちゃい!!!

最初に抱っこしたのはお父さんやったけど、面接の緊張で「写真撮っていいですか?」って聞ききらんやった。。。
(今思えばなんであげん緊張しとったっちゃろう?)


「外を散歩させてみますか?」

お、おもちゃみたいな動き(笑)


わ〜♡


やっぱりちっちゃい(笑)!

お父さん達が嬉しそうにこわごわ、このチビクロと接しよる姿を見てほんわか嬉しい気持ちになった。


「あんた、なんで残ったと〜?」

「このコちょっとお腹に虫がいて、ビチビチだったんですよー。」

「(笑)!絶対プレゼンタイムにみんなの前でなんかしでかしたとよ!」


そんなズッコケキャラは大歓迎。


無事に面接にも通って、三船家の新しいメンバーになる事になった。
名前はセンターで呼ばれよったののまんま、そらちゃん。

お父さんが決めた。


ようこそようこそ^^。

お正月は一緒やね!


ちいたんとも、


お正月にもすっかり溶け込むそら。


かわるがわるみんなの膝にぴょんって乗っかってくる。



そらちゃんのお陰でひめちゃんの思い出話を笑って話せるようになった。
たとえ、泣き笑いでも笑えるエピソード満載のひめちゃんの伝説をみんなで笑って話せるようになった。

10キロの米俵型のひめちゃんと、ニャンコよりもちっちゃいそらちゃんは比べようが無く、そらはひめの代わりじゃなくてちゃんと新しいメンバーになっとる。


どう考えても犬3回目やったひめちゃんも今頃どっかで犬やりよると思う。
持ち前の明るさでまた騒がしくワイワイやりよる事やろう^^。



真っ黒でちっちゃいそら。

ぴょんぴょん跳ねて人懐っこいそら。

お父さんのスリッパにウンチしてそのままお父さんが履く、という伝説を早速たたき出したそら。



あんた、大人になったらどんくらいおっきくなるとね??
まー、ちっちゃいはちっちゃいやろーけど(笑)



元気に大きくなってね^^!





author:リエ, category:-, 20:41
comments(6), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 20:41
-, -, - -
Comment
そらちゃん!可愛い!
三船家とご縁があって本当によかったよ〜ぅ
きっと幸せになるし、してもらえるね!
ひめちゃんの事は避けられんのは分かっとうけど
悲しい出来事やったね。
写真から愛されぶりが伝わってきたよ〜
そして笑い話はずっと家族に語り継がれていくであろう。。
うちのジョンのように(^^)
ふんころ, 2013/01/22 9:48 AM
ありがとうふんころ!
写真は膨大なるひめちゃん傑作選の中から選んでもらったとよ♡
ジョン〜、そうとうひょうきん者やったっちゃろうね(笑)サインあるし^^。

そらちゃん会わせたか〜。
あぁ、まるちゃんみたいに連れまわしてみたのの。。。♡
リエ, 2013/01/22 1:21 PM
ちいさ〜い!まっくろ〜い!
大人になったらどのくらいの大きさになるんやろか?中型犬くらいかな?
洋服やら着せてもらって、かわいかね〜〜。
三船家の一員として、これから元気いっぱい成長してくんやろね〜。私もワンコと遊びた〜い!!
よしも, 2013/01/22 1:38 PM
ばりかわいーーー!!!!!!!
しかもそらちゃんげなっ!!!!!笑。
あったか一家に迎えられてよかったねぇ♫
きっとひめちゃんも安心して犬4回目ばやりよるよ〜!!
あー。なでくりまわしたい☆
こまき, 2013/01/23 12:16 AM
よしも☆ちっちゃかろ〜^^。そうそう、洋服やら着せたの初めてやけどあんまりちいちゃいけん着せてみたげな(笑)洋服洗って干す時がかわいいらしい。。。
ねー!遊びたかろ?連れてきた〜い^^。
リエ, 2013/01/23 11:48 AM
こまっき☆そうよ!そう!そらちゃんとよ〜^^!満場一致で大賛成やったよ!
こねくりまわしたいだろぅ?
コストコ行く時寄ろうや〜^^!
リエ, 2013/01/23 11:52 AM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。